あーるPG - 社会人のデジタル生活

日曜プログラマになろうかなーと思った30代理系社会人の、キャリアアップや趣味(特にデジタル情報)の記録。らーめんとビールが好き。

第二印象で好かれる技術

人は見た目が9割」のような第一印象に関する本が多いので、ちょっと違う感じにしてみた本というところでしょうか。第一印象本は読んだことが無いので違いがわかりません(汗
以下、目次です。

  • 1 第一印象だけではうまくいかない!
    • 見た目は大切!でも、「見た目」だけの時代は終わり!
    • 好感触だったのに、その後が続かないのはなぜ?
    • 第二印象は、「私とあなた」を意識する ほか)
  • 2 第二印象で人の心をとらえる技術
    • できる人は、なぜハンカチを2枚持つのか
    • 自己演出ではなく、他者演出
    • 会話は、二人称ではじめるとうまくいく ほか
  • 3 会うほどに、「また会いたくなる人」のコミュニケーション術
    • 印象は、脚からつくられる
    • あいさつは上半身全体を意識する
    • 腕組み厳禁 ほか)


内容を忘れてしまいましたが、タイトルそのまんまという感じですかね。第二章のハンカチを二枚持って、もしものときにキレイな方を出せるようにしておくという部分が独特でした。
基本的に女性向けの本のようです。第三章は特にそんな感じで、3人が立ってるときはV字型に立つ、とかちょっとヒロイン症候群な部分が鼻に付きました。円で良いでしょ、円で。

第二印象で好かれる技術

第二印象で好かれる技術

広告を非表示にする