あーるPG - 社会人のデジタル生活

日曜プログラマになろうかなーと思った30代理系社会人の、キャリアアップや趣味(特にデジタル情報)の記録。らーめんとビールが好き。

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド

■要旨
・”ドローイン”とは腹を引っ込める運動。この運動は周囲の日頃使われない筋肉を使用するため、それらの筋肉が活性化されて引き締まる。1度の目安は30秒で、特に寝る前にやると良い。
・”ドローイン”は仕事中や寝ているとき等いつでも出来るので実行しやすい。
・力が入りづらい(引っ込めづらい)人は寝転がって行う。また、背筋を鍛えると効果が高いため、ハードに出来る人は腕立て伏せの体勢で行ったり、背筋を逸らしながら行ったりすると良い。
椅子に座っているときは、両足を浮かせて行うとハードにできる。

■所感
私が独自に考えたダイエットに非常に似ているのですが・・・。私も方法に名前を付けて本を出せば良かった!(笑)
ちなみに私は”腹が引き締まった人は腹筋に常に力が入っている”ように見えたため、常に腹に力を入れる(引っ込める)と引き締まるのでは、と思ったわけです。調べてみると”緊張ダイエット”と言われるものに属するようにも見えますが。

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

広告を非表示にする