android向けに新規プロジェクト作成
サンプル動かすところまで出来ているとします。
cocos2d-xの create-android-project.bat を変更。(Windowsのパス)
_CYGBIN・・・cygwinのbinディレクトリ
_ANDROIDTOOLS・・・android SDKのandroid-sdk\tools
_NDKROOT・・・ndkディレクトリ
create-android-project.bat を実行。
Cywginからでなくてもいいはず。
package nameはJava開発の規則で"jp.co.hogehoge"などとドメインが逆順で入るように決まっている。とりあえず"com.example"にしておく。
android targetを指定する。 インストールしたandroid SDKのうち、どのバージョンで作るかということ。
どれでも良いが、最新か最古かのどちらかが良いのでは。
その後プロジェクト名を入れると、プロジェクトが実行したフォルダの下の\[name]\[package name]\に生成される。
参考:http://www.javaroad.jp/java_package2.htm
後はサンプルと同様に、コピーしてから云々を実行する。
変更時は、[app dir]\Classes\HelloWorldScene.cpp等のソースを改変する。
改変後は build_native.sh を行い、C++をビルドすること。
その他情報
セットアップ
http://www.slideshare.net/doraemonsss/cocos2d-x-14842614
http://d.hatena.ne.jp/language_and_engineering/20121017/AdnroidDevelopmentEnvOnWindows7
http://www.supersuraccoon-cocos2d.com/ja/2011/04/25/cocos2d-x-win32-installdeploy-tutorial/
エミュレータのショートカット一覧
http://android.roof-balcony.com/debug/shortcutkey/
flashのswfをcocos2d-xで動作させる
http://blog.syuhari.jp/archives/2428
cocos2dでつくるiPhoneゲーム―自由で速い、ゲーム用フレームワークを使う! (I・O BOOKS)
- 作者: 久保島祐磨
- 出版社/メーカー: 工学社
- 発売日: 2012/09
- メディア: 単行本
- 購入: 4人 クリック: 18回
- この商品を含むブログを見る