あーるPG - 社会人のデジタル生活

日曜プログラマになろうかなーと思った30代理系社会人の、キャリアアップや趣味(特にデジタル情報)の記録。らーめんとビールが好き。

テイルズ・オブ・アクセスが下がる

タイトルは「ホッテントリメーカー(http://pha22.net/hotentry/)」で作成しました。ジョークツールのように見えて、実ははてブの大概のタイトルはここで作られているんじゃないか疑惑。


さて、本題はサイトのアクセス数の話。アクセス数が毎日違うのは当たり前として、妙に下がるときがあります。何故だろうと思ってエントリーのカテゴリをバラバラにし、かつ10日ほど間を置いて投稿してたんですが・・・
↓がその結果。








カテゴリによって傾向があるわけではない様子。
よくよく見てみると・・・







単に土曜日に落ち込みが激しいことが判りました!

ネット民にはリア充が多いんですかね?それかネットは会社でやるものなのか・・・。

(訂正)最後の落ち込みは金曜(祝日)でした。どうやら休祝日には落ち込むだけみたいです。