
神聖あーるPG - 社会人のデジタル生活

日曜プログラマになろうかなーと思った30代理系社会人の、キャリアアップや趣味(特にデジタル情報)の記録。らーめんとビールが好き。

「忙しい」と言ってる人は、「自分は時間の使い方が下手だ」と吹聴している(書評)

 

 

オススメ度:★★☆☆☆

題名にある通り、「忙しい、忙しい」と言っている人は、強迫観念、切迫観念から人生を満足に味わってませんよ、というお話です。

割とページ数はあるのですが、

・ネットや流行のチェック、付き合いなどの中で、優先順位をつけ、要らないこと(習慣)をするな
・やり始めのコストはかかっても、長期的にコストが下がるならすぐやれ
・1つ1つ集中してやれ

という話です。10ページぐらいでまとまるような話でした。
よく言われている、知っている話ばかりで・・・なんでこんな本を読んでしまったのか、これが要らないことだったように思います。
ただ、周りにそんな人はたくさんいるわけで、実践できていない人も多いですよね。
自分のやりたいことだけ極力やるようにするのが良いかと思います。社会生活上、100%それだけというわけにも行きませんが。

広告を非表示にする