あーるPG - 社会人のデジタル生活

日曜プログラマになろうかなーと思った30代理系社会人の、キャリアアップや趣味(特にデジタル情報)の記録。らーめんとビールが好き。

ふるさと納税 - ナイタイ和牛もらいました

北海道 上士幌町からナイタイ和牛が届きました。

[A10]十勝ナイタイ和牛切り落とし&すねシチュー用 切り落とし500g、すねシチュー用500g
です。(写真はすね肉)
提携している肉屋さんから直接送付されるんですね。
住所にAコープって書いてあったので、職員がスーパーで肉買って箱詰めしてるのかと思いました(笑)
冷凍だったので保存が便利でした。

切り落としはそのまま焼いてウマー。
すねシチュー用はちゃんとシチューにしました。焼いてる段階で和牛の香りがすばらしい。
脂は甘く、ほどほどの歯ごたえで楽しめました。


観光ハンドブックもついていて、なかなか魅力的な街だとわかりました。

北海道上士幌町[かみしほろちょう] - ふるさとチョイス
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/01633