あーるPG - 社会人のデジタル生活

日曜プログラマになろうかなーと思った30代理系社会人の、キャリアアップや趣味(特にデジタル情報)の記録。らーめんとビールが好き。

イエスマン “YES”は人生のパスワード

 理系、オタク、内気でモテナイ人にオススメの映画を紹介します。
 主人公は友人に誘われても気が進まず適当に都合をつけて断ろう断ろうとする男。仕事もパッとせず彼女もいません。そんな彼が、「人から言われたことにYESと言わなければ不幸になる」という呪いをかけられてしまい、渋々YESと言う羽目に・・・というお話です。
 コメディなので、現実にはこんなことならない!と否定するのは究極的なナンセンスです。また、「え〜?自己啓発?要らない要らない」というのも簡単ですが、そんな人こそこの主人公の初期状態であり、日々何も起こらず独りで歳を重ねていくのみの生活が待っています。自分の知識や閃きのみで結果を出すことが善であると子供の頃に思っていた人も、能力や努力には根回しやコネクションが含まれていると言うことが大人になると解ってくるものです。結果はどうあれ、人との交わりを持ってみるのもいいのではないかと思います。

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]