あーるPG - 社会人のデジタル生活

日曜プログラマになろうかなーと思った30代理系社会人の、キャリアアップや趣味(特にデジタル情報)の記録。らーめんとビールが好き。

献血に行こう

先週、献血に行ってきました。
成分献血にチャレンジしたかったのに、大人気すぎて出来ませんでした。orz


やったこと無い人には献血はハードル高いですが、メリットもあるので、チャレンジしてみることをオススメシします。


ちょうどNAVERでメリットがまとめられてました。
http://matome.naver.jp/odai/2133548789841115501


ドリンク飲み放題、アイスは献血後に1つもらえます。ネット用PCもあります。
成分献血ならカレーや米がもらえます。全血だとちょっとチープな粗品に。

そして地味な特典として、血液検査(エイズ検査含む)がタダでできるんです。
血液型もちゃんと検査してくれます。

暇な人、ケータイゲームをポチポチやってるような人は、片手が拘束されるだけなのでゲームし続けられます。
400ml献血したら、約400g体重が減るので、ダイエット効果があるかも・・・いや、無いか(笑)

もちろん社会貢献が主目的ですよ!