読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神聖あーるPG - 社会人のデジタル生活

日曜プログラマになろうかなーと思った30代理系社会人の、キャリアアップや趣味(特にデジタル情報)の記録。らーめんとビールが好き。

プラハ、チェスキー・クルムロフ(チェコ)

travel

通貨はチェココルナ。チョココルネに似ている。

チェコといえばビール。ビールの一人当たり消費量世界一。ピルスナーチェコピルゼンで生まれたという、現代ビールの聖地。銘柄は日本でも手に入るピルスナー・ウルケル、バトワイザーの元祖というブドヴァルがメジャー。安くてとてもとても美味しい。
料理はドイツやオーストリアと似ていて、チェコ独自の食文化はあまりない。

チェスキー・クルムロフは世界遺産クルムロフ城の街。様々な建築様式で増改築された面白い城。漆喰を腐食させることで騙し絵的な色を出しているのがとっても面白い。
首都プラハは丘の上のプラハ城と、ヴルタヴァ川(日本ではモルダウでおなじみ)にかかるカレル橋が観光名所。カレル橋は渡るのに5分ぐらいかかるほど大きい。人通りも多くスリが多いので注意。

物価も安いしビールは美味いし、独自の食文化はあまり無いけれど非常に良い国。
変わったものといえば、クリスマスに鯉を食べるらしい。山形かよっ!(山形では正月に鯉を食べます)


チェスキークルムロフの城下。左から右に見たほうが良いのでは。


チェスキークルムロフ城はスーパーマリオっぽい。


ピルスナー・ウルケルは好きなビールベスト3に入る。


変わった飲み物アルムデュドゥラーはメッコールを思わせるような薬草炭酸。


広告を非表示にする