あーるPG - 社会人のデジタル生活

日曜プログラマになろうかなーと思った30代理系社会人の、キャリアアップや趣味(特にデジタル情報)の記録。らーめんとビールが好き。

B・N・Fの手裏剣ゲットは順当

 

 大物個人投資家B・N・Fさん“純金製手裏剣3枚”を入手、伊賀市への1500万円ふるさと納税で : 市況かぶ全力2階建

かの投資家BNF先生がふるさと納税チェックしてるのには少しびっくりですが、伊賀市に寄付したのは順当、としかいいようがないです。


ふるさと納税情報サイトを観ればすぐわかるのですが

ふるさと納税ポータル「ふるさとチョイス」で特典・特産品選び!使い道まで選べる、ふるさと納税ならふるさとチョイス! | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」

伊賀市の手裏剣が一番高額(2位は300万円)で、確定申告が楽。
・高額御礼の中で、旅行とか消えものとかめんどくさくなく、男性でもいけるものが伊賀市のみ
・当然ながら金が一番価値が安定

ただし、複数回の応募が可能かわからなかったので電話で確認してみたら、こんな本名ばれの事態になってしまった、と予想。



ということで、みんな金をゲットしましょう。

しかし、来年はこれに対応した戦略が出てくるでしょう。上記の条件に合う高額御礼を出してくるのではないかと。ただ金に勝るものは無し。対抗馬としては・・・債券とか?